ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト

お知らせ
2011-03-16: 目次を作成しました。
2010-09-17: Google Map 2 記事一覧を作成しました。
2010-07-03: Google Map 3 記事一覧を作成しました。

スポンサーサイト

--年 --月--日 (-- )

Google Maps API V3 自作InfoWindow ver1.1

2010年 07月19日 (月 )
前回、自作InfoWindowを作成しましたが、
ちょっと微妙なところがあったので修正しました。

微妙な所とは、jQueryのFadeINの所で、
実際動かしてみると分かるのですが、
あのままではマウスがマーカーの上に乗るたびに
FadeINが実行されてしまうため、
何度もマーカーの上にマウスを行ったり来たりすると
その回数分FadeINが実行されてしまい、
なんか変な感じになってしまいます。

それを解決するのは非常に簡単で、
36行目の様に要素を書くときに
.infoWindow:not(:animated)
のように「:not(:animated)」を追加するだけです。

これを追加する事で、
該当の要素がアニメーション処理中の時はFadeINは
実行されなくなります。

以下、サンプルコードです。


実行結果は下記の通りです。


これでマーカーをマウスで沢山こすっても
InfoWindowが何度も出たり消えたりする事はなくなりました。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pcrice.blog129.fc2.com/tb.php/71-3cf23480
  ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト  
