ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト

お知らせ
2011-03-16: 目次を作成しました。
2010-09-17: Google Map 2 記事一覧を作成しました。
2010-07-03: Google Map 3 記事一覧を作成しました。


--年 --月--日 (-- )

Tweet map(ツイッター地図表示アプリ)

2012年 01月29日 (日 )
tweetmap
tweetmap

Twitterのapiを使ってみたかったのでgoogle maps apiを使って地図アプリを作ってみました。
使い方は取りあえず青いボタンを押せば地図の中心付近でつぶやかれているツイートを表示してくれる物です。

簡単に作れると思ってたのですが、
ツイートに位置情報が含まれていなかったりとか、
両APIの短時間での利用制限とか色々あってちょっと苦労しました。
ただ先にデザインを作ってしまったので、
何となくやめちゃうのがもったいなかったので頑張りました。

なので取得件数はあくまで目安です。
位置情報に使える情報が全くないツイートは表示されません。

良かったら使ってみてください。
tweetmap

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pcrice.blog129.fc2.com/tb.php/180-d933fcc5
  ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト  
