ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト

お知らせ
2011-03-16: 目次を作成しました。
2010-09-17: Google Map 2 記事一覧を作成しました。
2010-07-03: Google Map 3 記事一覧を作成しました。


--年 --月--日 (-- )

日の出・日の入り時刻・方角マップ

2011年 10月24日 (月 )
日の出・日の入り時刻・方角マップ
日の出日の入時刻・方角マップ



日の出と日の入の時刻と方角が分かるサイトを作って見ました。
シンプルなので特になにも考えずに使えると思います。

地図をクリックするとその場所での日の出と日の入の時刻と方角が表示されます。
日の出と日の入の計算は結構複雑だったので大体の目安で使用して下さい。

右にある日付をクリックするとカレンダーが出てくるので、
任意の日の日の出・日の入を確認する事も出来ます。

あと、目印を一箇所追加出来ます。
地図上で右クリックすると追加でき、
追加したマーカーを左クリックするとそのマーカーは削除されます。

富士山とか目印にして日の出・日の入で丁度よい場所を探せばダイヤモンド富士とかも見れるかも知れません。
ただ富士山の場合は3000mもあるので日の出とか日の入とか地図でぴったりの場所でもかなりずれるはずです。
なので日の出・日の入の線と目印の線を少しずらしたとこが良いと思います。

スマートフォンサイトも一応作ったのですが、
iPhoneの320pxのサイズの画面だとちょっと混雑してました。
もうちょっとすっきりしたいです。

まだバージョンアップしたらお知らせします。

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(火) 06:19:34 || # [編集]
写真撮影にmapion.coのものをタブレットに入れて出かけましたが、あまりの誤差に落胆。そこでこのマップを見つけ使用してみたところ素晴らしい精度に
感嘆。もう手放せません。これからも良い製品をおねがいします。
2015/12/19(土) 10:16:59 |URL|内田 信得 #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/18(土) 19:07:53 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://pcrice.blog129.fc2.com/tb.php/169-f189e749
  ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト  
