ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト

お知らせ
2011-03-16: 目次を作成しました。
2010-09-17: Google Map 2 記事一覧を作成しました。
2010-07-03: Google Map 3 記事一覧を作成しました。

スポンサーサイト

--年 --月--日 (-- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTML5ひな形

2011年 11月30日 (水 )
HTML5でサイトを作成する場合のテンプレートです。
忘れっぽいのでメモとして残してみました。


ただこのままだとIE8以下で見た場合、
sectionとかheaderタグとかhtml5を使用してサイトを制作した場合レイアウトが適用されないので、
html5のタグも使用したい場合は下記のテンプレートの様にjavascriptでタグを生成してくれるプラグインを使うと便利です。

[if lt IE 9]というのは、IE9未満のブラウザの場合という意味です。
なのでIE8以下のブラウザの場合に適応されます。


さらにこのjavascriptを使用してもIEではChromeとかの様にレイアウトされないと思います。
そういった時はスタイルシートで


の様にすると解決するかも知れません。
(iPhoneや初期の頃のAndroidでもdisplay: blockにしないと変なレイアウトになりました)
<<前のページ   ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。