ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト

お知らせ
2011-03-16: 目次を作成しました。
2010-09-17: Google Map 2 記事一覧を作成しました。
2010-07-03: Google Map 3 記事一覧を作成しました。


--年 --月--日 (-- )

Firefoxのアクティブなタブの色の変更

2010年 03月29日 (月 )
最近Firefoxを使う様になったのですが、
タブの色がちょっと見にくかったので背景の色を変更してみました。
手順は下記の通りです。

①まずはStylish::Add-onsへ行って「Firefoxへ追加」と書かれたアイコンをクリックしアドオンをインストールします。

②インストールが完了して「アドオンダイアログ」が出たら「Firefoxを再起動」をクリックします。

③再び「アドオンダイアログ」が出てくるので上に並んでるアイコンの「ユーザースタイル」を選択します。





④右下にある「新しいスタイルを書く」をクリックします。

⑤名前に「アクティブなタブの色変更」と入力。(何でも良いです)

⑥挿入の下にあるテキストエリアに下記のコードを入力します。






この#999ff99を適当な値に変更すると色が変わります。
#ff0000 →
#00ff00 →
#0000ff →
という具合です。

⑦「お試し」ボタンを押してみて良いようなら「保存」ボタンを押します。

⑧「アドオンダイアログ」を閉じれば終了です。

こんな感じに色が変更されました。






Firefoxは便利機能がほかにも沢山あるそうなので、
これからもちょいちょいいじって行こうと思います。

と言うわけで、Firefox第一弾でした。


  ビジネスマンの徹底パソコン奮闘サイト  
